*tomo*


小学校高学年のK君、最近、レッスンに来るとおもしろい動きを楽しそうに披露してくれます。


興味を駆り立てられるんですよ、これが!


何かのゲームで、そういう動きをするらしく、課金をすると、さらに面白い動きが足されるとか。


えっ、なになに!?

他にどんな動きがあるの?

と食いつく私に、

K君からひとこと。


「それより、がんばって練習してきた曲があるから、それを聴いて欲しいんだけど…」


と言われてしまいました😂


次の週も、おもしろ動きをしてくれて、ゲームの名前をなんとか聞きだそうとしたけど、教えてくれませんでした。


ちょっとちょっと!

気になるんですけどー!


次のレッスンでも、また見せてね😁



レッスンでは、こういうコミュニケーションも大切だな、と思っています。生徒さんがどんなことが好きで、何に興味を持っているか。


心を通わせたレッスンをしていきたいです🍀