**tomo**

ここのところ、することが多くてバタバタと過ごしています!

そういうわけで久々の更新デス。


先週金曜日、母の主催するドルチェの会にお越し下さった皆様、
ありがとうございました!

雨の中にも関わらず、例年以上のお客様がいらして下さって感謝ですラブラブ


今年は、ソプラノ・メゾの歌、コーラス、ピアノソロ・連弾、ピアノトリオ、
そしてトリは、ミュージックベルと、多彩なプログラムでした♪

ベルは、6人の演奏者が一人10個近くのベルを、素早く持ち替えながら演奏して
いたので、聴くだけでなく見るのも楽しめました!音を振り分けているので、
一人が欠けると成り立たない、それこそチームワーク!

$**Pure.な仲間たち**



今回はドルチェの会30回ということで、母のピアノ仲間で出演者でも
あるO先生と、サプライズ企画を水面下で準備していました!

電話やFAX、そして当日まで母には内緒のやりとりは楽しかったー(^▽^)


どんなことをしたかというと…


全プログラムの後、出演者の方は全員舞台にのって、夏の思い出をお客様と
歌い(私は伴奏)、歌が終わって母が終わりのことばを言う前に、すかさず
ドレミの歌の替え歌、『ドルチェの歌』を、皆さんで歌いました!

お客様には休憩の間に、客席で歌詞の書いた紙と、サプライズ企画をします、
と伝え済みです。

ということで、ひとり何も知らない母に、歌のプレゼントをしたのですが、
それが大成功ピース

歌い終わって母を見ると、泣いてる!やったー!そしてお客様も涙を
ぬぐているではありませんか!

出演者のO先生が、すてきな花束をプレゼントしてくださり、出演者がひと言
ずつメッセージを書いた色紙も渡しました。


30年、色々な思いをもちながら1度(1年)も欠かさず続けてきた母は、身内ながら
すごいことだと思いました。そして人と人とをつなげるドルチェの会の意味、のよう
なものを感じながら演奏したなぁ~。
そしてドルチェを支えてくださる方々、お客様がいらしてこそのドルチェです音譜

すてきなコンサートになって、サプライズもうまくいってバンバンザイです☆



↓出演者、R君が来ていたTシャツです。自分で書いたというその絵の“彼”の
名は、ハウス君というそうです!ユニークな発想のR君は、ピアノソロで出演。
私と同じ日芸の演劇学科出身なのです!

世界に一枚!ハウス君Tシャツをパシャリ♪
$**Pure.な仲間たち**