**maki**
おとといはエイプリルフールでしたね
毎年この日を待ち望んでいるtomo。
私はウソにひっかからないように必死です

去年かおととしのたった1度だけ引っ掛からないことがあって
日付が2日に変わった時に達成感を味わった記憶があります

今年も絶対に引っ掛からないように心に誓ったはずだったけど、、

油断してました(>_<)汗


電車の中で幼なじみに会ってしゃべってたら、
今度結婚するとのこと。

わ~(^O^)おめでとう!なんて言ったら
エイプリルフールだよ~、の一言

あ゛!(・Θ・)

そこから歯車は狂いはじめました
そのあとオケ(オーケストラのことをこう略します)の本番があったので
エイプリルフールのすっかり緊張感は薄れてたところにtomoからメールが。

  『さっきホール出たら三鷹に住んでるって噂の猫ひ○しが歩いてたよ!
   さすがにGパンはいてたけど、
   Tシャツの後ろに猫って書いてあった(笑)。』



わ~おもしろい!私も見たかった~!なんて返事を送り、
家に帰ってからも兄達にそのことを報告。


その後は、やりたいことの為に正社員にはならないって前から言っていた友達から
いろいろあったけど今日から正社員になりました

というメールが。

えーうそーー!4月になって心機一転したんだぁ!
あとで電話をしてみよう!

なーんて思って、2時間くらいして
ふと、
あれ、今日って・・_(._.)_

気付くのが既に遅し。

正社員も猫さんもうそでした


やられました~かさ


引っ掛かったのは悔しいけど、数年前にtomoと、ショックを受けるようなウソはやめよう、って約束しておいてよかったです