tomo
今朝駅へ向かう途中で、まばたきをした拍子にコンタクトがはじけ飛んだ。その場所は、こともあろうに駐輪場の入口!やってしまったー!!平日に比べると出入りは少ないものの、油断はできないぞ。どうしよう、とりあえず探さなければ…と、まるで眼鏡を探すのび太のように、目をカッと見開いて地面を探し始めた。…ない…。
あたふたしていると、通り掛かりのおばさんが一緒に探し始めてくれた。「コンタクトって見たことないけど薄いんでしょ?どのくらいの大きさなの?」
このくらいです、と言って人差し指をちっちゃく丸めて見せた。
探してもらって悪いな、と思いながら再び捜索をする。マフラーをとって振ってみたら、そこからピンっと飛ぶコンタクトがっ!あったー万歳!一緒に探してくれたおばさん、いやおば様にお礼の言葉を言って、乗ろうと思っていた電車にも間に合い、めでたしめでたしでした。
このご恩は、困った人を見た時にお返しします!