キャサリンですニコニコピンクハート


現在43歳3ヶ月、妊活11ヶ月目です。

出来るだけ自然妊娠をしたく、妊活プログラムで勧められたサプリや妊活グッズを活用し、
基礎体温と排卵検査薬、ルナルナを使ったタイミング法で妊活しています。



以前レディースクリニックにて甲状腺ホルモンの数値が基準値より高いと言われ、おすすめの甲状腺専門の病院を紹介され、そこで処方してもらったお薬チラージンS。

毎日朝食後に飲んでいましたが、新事実が発覚しました😳



妊活カウンセラーに食事のアドバイスをしてもらった際、飲んでいるお薬(チラージンS)のことを伝えたところ、


🧑🏻‍💼朝食前に飲むやつね〜

と😯




ん?確か薬剤師さんに朝食後と言われたし、袋にも朝食後と書いてたような…🤔



🧑🏻‍💼う〜ん、おかしいですね〜。あれ(チラージンS)は朝食前に飲むものですよ。
実際に私の知り合いも食後に飲んでいて数値がなかなか改善されないと言っていたけれど、食前に変えたらすぐに治りましたよ

でもどうしてあの有名な病院がそんな間違いをするんだろう…🤔


とカウンセラーさん。



家に帰って薬が入ってある袋を再確認したけれどやはり「朝食後」と書かれてありました。





この写メを送ったところ、



カウンセラーさんより以下、甲状腺の専門医の先生のサイトを教えてもらいました。





《真事実》
どうやらチラージンSは朝食前に飲む方が効果がある

ようです。



どちらの説を信用するかは自分次第ですが、私はカウンセラーのアドバイスを採用して朝食前に服用することにしました。