キャサリンですニコニコピンクハート

現在42歳9ヶ月、妊活5ヶ月目(※とある妊活プログラムに参加して1ヶ月目)です。

出来るだけ自然妊娠をしたく、基礎体温と排卵検査薬、ルナルナを使ったタイミング法で妊活中です。



先週末は旦那さんと私と私の妹と3人で出雲大社・萩へ2泊3日のドライブ旅行へ行って来ました車ラブラブ






出雲大社では私たちの結婚報告とそのお礼、また妹の結婚祈願をしに、

萩では旦那さんが行きたがっていた松下村塾に行って来ました。




早速出雲大社への結婚祈願の御利益があったのかどうかはわかりませんが、
旦那さんが職場にいる独身の男性を妹に紹介しようかと打診していましたびっくり


その男性については旦那さんからちょくちょく話を聞いており、彼の理想の女性像が


綺麗で優しくて癒し系

=安めぐみさんのような女性で、



それを聞いた旦那さんは「うちの奥さん(=私)ですやん」と言っていたようなのですが笑い泣き

妹はどちらかと言うと少し気が強い方。



旦那さんも私も、妹はその男性の理想からは程遠いと思っていたのですが、
この3日間一緒に旅行して、妹への印象が少し変わったのか、紹介してみてもいいかもと思ったようですニコニコ



会社、その会社で働いている人の平均年収、出身大学、身長など表面上気になるところはクリアしており、タバコも吸わない、お酒も飲まない人らしいので、私もおすすめキラキラ



妹には

安めぐみよ、安めぐみ!

と念を押しておきましたキメてる




あとは彼の反応、実際に会った後の二人の相性次第ですねニコニコ




さて、
旦那さんにとって癒し系の存在であるという私ニコニコピンクハート


ですが、今回の旅行で旦那さんは気づいてしまったのです、、私の本性に。。驚き



それは・・・


・渋滞に巻き込まれるとイライラする
・車のハンドルを握ると人が変わる


です爆笑



最初の2日間は旦那さんがずっと車を運転してくれたのですが、
初日、高速道路上で車同士の接触事故があったようで、出発早々渋滞につかまるハメに。

それでもまだ渋滞が始まった頃だったみたいで、車は少し動いていたのですが、なぜか旦那さん、二車線あるうち、車の動きが遅い方の車線にとどまるんです不安
隣の車線では車が少しずつ進んでいるのに、車線を変更しようとしないんです不安不安不安ムカムカ



お父さん旦那さん
どっちにいてもそこまで変わらないと思う派

お母さん
渋滞中でも少しでも進んでいる方の車線に行きたい派


渋滞に対する私たちの考え方が異なり
そのせいで少し旦那さんに八つ当たりしてしまいました…むかつき

旦那さんのせいじゃないことは私も重々承知なのですが…赤ちゃん泣き


これは私たちが付き合ってから今までで一番大きなケンカ!?でした。



幸いにも渋滞をすぐに抜けられ、サービスエリアに着いて、
「自分が悪かったから私が札束出します」と言って旦那さんと妹にコーヒーを奢り、
その日の夜も改めて旦那さんに「今日は当たってしまってごめんね」と謝りました。

なぜか旦那さんも「俺もキャサリンに謝らせることしてごめんな」と謝ってきました驚き


なんて優しいだんなさん目がハート

こんなに優しい旦那さんを一生大切にするぞ!!

と改めて思いましたにっこり飛び出すハート





最終日の昨日は、旦那さんは後部座席で寝て、
私と妹が交互に運転しました。


最初は左車線で安全運転しながら帰る気マンマンでしたが、
やはりどうしても遅く感じ、追い越し車線を百ウン十km/時の速さで走っていました車ダッシュダッシュダッシュ





昨日はテイラースウィフトが来日していたということで彼女の曲や他のカントリーミュージックを聴きながら運転していたのでまだマシでしたが、
これが10-FEETの第ゼロ感とかを聴いていたらヤバかったです。







そして昨夜、無事に帰宅し、一緒にお風呂に入ったあと、二人で今回の旅行を振り返り、

やっぱり家が一番だねとなりました照れ

と同時に旦那さんが「今回の旅行でキャサリンについて分かったことがある」と。


・渋滞に巻き込まれるとイライラする
・車のハンドルを握ると人が変わる


でした(バレた指差し



旅行は大好きですが、ハプニングはつきもの。
そんな時にイライラせずに笑って対処できる余裕を持ちたいものです。



妊活にはストレスが大敵🤜

渋滞に巻き込まれてもイライラしない
高速道路を飛ばし過ぎずに運転する心の持ち方

改修中です照れ