キャサリンですニコニコピンクハート


現在42歳8ヶ月、妊活5ヶ月目です。


出来るだけ自然妊娠をしたく、基礎体温と排卵検査薬、ルナルナを使ったタイミング法で妊活中です。



私が最近参加した妊活プログラムでは

卵子の質や自分の身体を若返らせ、病院に頼らず(不妊治療のためにわざわざ病院に行かなくていい!)自然に妊娠するための知識や方法、おすすめグッズをいろいろ教えてもらえますニコニコ




このプログラムを始めて私が取り入れた方法の一つにHIITエクササイズ(高強度インターバルトレーニング)があります。


高強度インターバルトレーニングとは、インターバルトレーニングの拡張形で、不完全回復をはさみながら高強度・短時間の運動 を繰り返すトレーニング方法。

筋トレは主に筋肥大や筋力向上を目的として行われ、一つのエクササイズを一定のセット数、リピート数で行う一方、HIITトレーニングは全身のエネルギー消費を目的とし、高強度のエクササイズを短時間で繰り返します。

心肺機能を高め、一般的な有酸素運動よりも早く体力を向上させることができます。

(※↑ネット情報)




HIITエクササイズを行い、女性として美しく健康的なカラダ(腰のくびれ、バストアップ、ヒップアップ、引き締まった腹筋、脚、腕、フェイスライン)を作る


美しく健康なカラダが出来上がれば、自信にも繋がり、旦那さんからもさらに愛される・求められる愛飛び出すハート


という好循環を生み出しますピンクハート



※注意※

私が参加しているプログラムは6ヶ月で妊娠できるカラダにすることを目的としたプログラムですが、最初の4ヶ月は避妊を勧められます。


その最初の4ヶ月間で卵子の質や自分の身体を若返らせ、病院に頼らず(不妊治療のためにわざわざ病院に行かなくていい!)自然に妊娠できるようなカラダを作ることを目的としているため、

現在不妊治療を行なっている方は医師に相談してください。






このHIITトレーニングを導入してよかったこと


・朝すると良い一日をスタートできる気がする

・筋肉痛になるけれど、効いてることが分かる(筋肉痛になればなるほど本気でこのエクササイズに取り組んでいるという意味なので、筋肉痛になるくらいがんばりましょう)

・1週間もしないうちにやらないと気がすまなくなる

・旦那さんも一緒にやってくれて、旦那さんの方が乗り気泣き笑い

・たった4分間のエクササイズでも体が燃焼してくるので、この時期暖房がいらない




また反対に気をつけた方が良いこと


・HIITへ取り組む頻度は、週に2~3回が◎。

毎日行う必要はないそうです。

異なる部位を鍛えるHIITエクササイズを一日ずつ行うと良いかもOK

・ローライスパンツを履いてこれをするとパンツがずれ落ちる

・エクササイズによっては飛んだりするものもあるため、マンションに住んでいる人は振動の少ないエクササイズを選ぶ





今私がやっているHIITエクササイズは以下の3編ですニコニコ



【脚編】


プランクが特に効きますチュー

難易度★

キツさ★



【腹筋編】


腹筋と脂肪燃焼、同時に鍛えられるエクササイズ。

バイシクルクランチ、シザーキック、サイドシザーキックが特に効きますえーん


難易度★

キツさ★★★★



【背筋編】


これは昨日から取り入れた部位のエクササイズ。

普段背筋など動かすことがないため、時間を使って鍛えるのは大切ですねニコニコ


今、首の後ろが痛いです魂が抜けるちゃんとできているのか分かりませんガーン


難易度★

キツさ★



※難易度とキツさはあくまで私基準ですのでご了承ください。



これらの動画はマンション居住者でもOKなエクササイズなのでおすすめですピンクハート




現在結婚太りでお腹が出ている私の旦那さん。

帰宅後食事の前に肌着とパンツ一丁でするのですが、ひぃひぃ言いながらも最後まで真剣にやっていて、その姿がたまらなく愛おしいですニコニコ愛




その他、おすすめのHIITエクササイズがありましたら教えていただけたら嬉しいです飛び出すハート