キャサリンですニコニコ💓


妊活始めて5ヶ月です。



今日は妊活を始めた頃の記録を残したいと思います。



最初の2ヶ月

排卵日前後の3日にすると妊娠しやすいとのことで、ルナルナで排卵日をチェックし、その日に焦点を当てて性交しましたが、生理がきてしまいました悲しい



3ヶ月目

40歳で1人目を出産し、2人目の妊活をしている同い年の幼馴染T子に相談すると、排卵検査薬を使用するとより正確だよとのことだったので、排卵検査薬を使い始めました。


ルナルナの排卵予定日より前後1日の誤差があったので、性交の期間を広げることに。



それでもやっぱり生理が来たので4人子供を生んだ別の幼馴染Rに相談したら


回数よ、回数❤️


と返事が泣き笑い



なので、4ヶ月目は

排卵予定日の1週間前から排卵日後3日間、ほぼ毎日しました。が、それでもやってきました🩸



そこで、ようやく私の身体に異変があるのかきちんと検査しようとのことで、婦人科に行ってきました。

検査結果は問題なし、妊娠できるカラダだとのことでひとまず安心しましたが、やはり年齢も年齢なので、早く子どもが欲しいなら、できるだけ早く不妊治療を開始するよう勧められました。


39〜42歳は第一の壁

43歳からはさらに難しくなるようです。



旦那さんは妊活にはとても協力的で、仕事で遅くなっても仲良し期間(危険日)はしてくれます愛 

旦那さんにはとても感謝していますキラキラ




つくづく、妊活は早めに始めることがとても大事だと思いますが、相手ありきの妊娠です。

『この人とずっと一緒にいたい。この人との子どもが欲しい!』と思える人と出会うのが少し遅かっただけ。


不妊治療はもう少しお預けとして、もう少し2人で協力していきますニコニコ❤️





横須賀にある子産石。

「三浦古尋録」には「曲輪(くるわ)の浜に子産石と云々有年此石より石を分け出す、故に子産石と云ふ」とあり、子を産み出す石ということから、生殖の神、安産の神が宿る石として崇拝されてきました。
子どもに恵まれない女性が子産石をなで、その手で腹をさすると懐妊するとか、また妊婦が石で腹をなでると安産になるなどの伝承が現在まで残っています。
子産石バス停そばにある直径1mの子産石が、全体の象徴として市民文化資産に指定されています。 


以前、テレビ番組で高橋真麻さんがこの石を触ったあと第一子妊娠を発表されたので、私も行ってきました💓