そういえば紹介してなかったかも!と思ってブログ見たら多分登場してなかった汗
私の大好きなリピートアイテムですキラキラ
クラランスの目元用美容液です
アイクリームではなく美容液なのでみずみずしいタイプで美容液の前に目元のみにつけますラブ

クラランスのリフトアフィーヌシリーズは有名ですよねキラキラ
そのシリーズの目元用のものです
もちろん保湿の効果もあるんだけど、これはむくみを取ってくれる効果がとっても高いのです!
私元々はれぼったい目元なので朝は特にむくみとか気になるんですよねガクリ
なので朝用のアイケアとして愛用していますキラキラ

image
クラランス リフトアフィーヌアイ 20ml ¥5,800

目周りにつけてマッサージしてあげるとすっきりするんだけど、目元はとても敏感な部分なので力入れすぎないように注意です!
私はむくみが気になる日はついついやっちゃうんだけど、BAさんにとてもいい方法を教えていただいてその方法でマッサージします(*'∀`*)v
基本は優しくタッピングしてむくみを流すようにマッサージするんだけど、それでもダメな日は手のひらの親指の付け根のふっくらした部分で目元に押しつけて、自分の体重をかけながら内側から外に流してあげるの
そうすると簡単にすっきりするのでおすすめですきらきら!!

顔全体用のリフトアフィーヌもフェイスラインがすっきりして好きだったんだけど、リニューアルしたやつはサンプル使ってもイマイチだったんだよね~ためいき
肌自体のすっきり感というより中の毒素を流す感じに変わったみたい

ちなみに夜はしっかりアイクリームで保湿します好
アイメイク大好きだから普段めちゃめちゃ目元酷使してるからちゃんとケアしてあげないとね~ためいき