アディクションとシンデレラのコラボ!
発表されたときはわくわくしてたんですが、写真見てん??ってなりましたw
既存の色・・・?
まぁまぁそこはあとで書きますねw

映画シンデレラとのコラボ!日本で化粧品のコラボはアディクションだけだそうです!
MACもシンデレラコレクションあるみたいだけど、残念ながら日本には入ってこなかったですね汗
OPIもあるし、雪肌精もやってますね~(KOSEってことか)
雪肌精のあの透明感のある感じとパッケージのブルーがぴったりですラブ
関係ないけど、新しいお粉さらっさらで気になる!

アディクションに戻ります
パケがシンデレラデザインで普段のネイルにシンデレラのモチーフがあしらわれています!
シンデレラの魔法がとける12時にちなんで12本のネイルなんだってキラキラ
素敵や~



あぁ~、この時計ください心
12本のネイルとのことですが、トップコート、ベースコート、ネイルオイルも含まれてるのでカラーポリは9本です。
その9本なんですが・・・
6本が既存色で3本が復刻色でした。

・・・そうですか。
またですか。



まぁ、とりあえず色をご紹介。
多分あってるはず、上の画像のネイルオイルの隣の色から
ピンク”シンデレラ”(復刻色)
フォーリンラブ
プライベートジェット
クリスタルウォーター
カフェデルマール
ブルームーン”シンデレラ”(復刻色)
スーパームーン
レッド”シンデレラ”(復刻色)
ザヴェッジビューティ
シンデレラがついてるのが復刻色です

まぁ復刻と言ってもピンクとレッドは去年のコフレTokyoJazzに入ってた限定カラーです
レッド”シンデレラ”→ジャジーレッド
ピンク”シンデレラ”→ジャジーピンク

・・・なんで名前変えた?
あのときはTokyoJazzのテーマに合わせて色を作ったから、あのネーミングだと思ってたのに。
特にレッドはぴったり!って思ってたのに。
シンデレラつければいいってもんじゃないでしょ。
コスメのネーミングってほんと素敵だな~って思ってたから余計になんか・・・うんw
そのネーミングが好きで愛してた私はどうなるの?
ジャジーレッドと思って愛してたのにいきなりこの子はレッドシンデレラですって言われても。
複雑複雑複雑~
まぁ普通の人からしたらどうでもいいポイントですよね、ごめんなさいw

ちなみにブルームーンはネイルが出た当時にあったネイルキットに入ってた限定カラーだそうです!
既存のブルームーンとは違うカラーハート
知らなかった!これめちゃめちゃ嬉しい~っきゃー
これゲットしたのでまた紹介しますね~!
今回はシンデレラコレクションの中から一番シンデレラっぽいクリスタルウォーターをご紹介にこ

{8F2D4E6D-D36C-4CCC-9242-79D7E0FEE939:01}

アディクション ネイルポリッシュ #024クリスタルウォーター ¥1,800

元々持ってたのでシンデレラモチーフはついてません↓↓
クリスタルウォーターの名前のとおりみずみずしいお水のような透明感が出るカラーです
青ラメがわずかにちらちらするのが美しすぎて大好きなんだけど、公式によるとシルバーとグリーンだそうですw
どっちにしても美しいのですにこ
そんなクリスタルウォーターの美しさを生かしてネイルしてみた心

 

ホワイトリボンがシンデレラっぽくないですか?
もっとエレガントなデザインのリボンの方がよかったね~
相変わらずノープランでやっておりますww
ラメも伝わらなくて申し訳ないです汗
アディクションのシアー加減がいい具合に透明感出してくれるのでいい感じですWハート

私的にコレクションの中でシンデレラっぽいな~と思うカラーは、
クリスタルウォーター、フォーリンラブ、スーパームーンです好
スーパームーンのキラキラした華やかな感じとかフォーリンラブのかわいい感じがぴったりWハート
今回のコレクション3本買うとリムーバープレゼントとかあるみたいなので、人気のプライベートジェットとか持ってない人は今回のコレクションでゲットしてもいいんじゃないですか~?キャハハ

今回のコレクションのカラー9本中5本持ってたんですよね。
せっかくの限定コレクションで限定パッケージでわくわくしたのに・・・相変わらず顧客に優しくない。
ノベルティもリムーバーだったから別にいいけど、もしこれが違うものだったら絶対怒ってたよ私w
シンデレラコラボということでこれきっかけでアディクションを知る人もいるだろうし、
シンデレラパケに惹かれる人もいると思うし、全色限定ってのは難しいのはもちろんわかるけど・・・
アディクションたくさん持ってるけど、私だって新しいコレクションやコラボでわくわくしたいよ!!
E-girlsコラボのときはE-girlsに免じて怒りは収まったけど、あれだって持ってるカラーがほとんどだったからねw
新しいお客さんを取り込むのももちろん大切だけど、今までの顧客も大切にしてほしいよ。
ものは大好きなんだけど、こういうところに最近がっかりすることが多すぎます・・・
6年目のアディクション・・・ちょうど難しいところですね。