大好きなアディクションから限定パレットが出ました
しかも今回のイメガはの大好きなE-girls
まさかの夢のコラボだよ
私のためにあるようなコラボだよ~
AYAKOさんありがとうございます
アディクション初のテレビCMも放送ということで早速放送されていますね


今回の限定パレットは単色が4色入るサイズのパレットに単色が2色入ってチップもセットされているパレット
一色は廃盤になった復刻色でもう一色は既存色!
廃盤色も持ってるすべて持ってたんだけど、限定パッケージとこの素敵コラボにわくわくして全部コンプリートしてしまいましたw


パッケージは角度を変えると絵柄が変わるやつ
桜柄、ハート、千鳥格子の3つの柄
ピンクが出てくるのがかわいくて一人で遊んでたw

 

Tokyo Story
左モロッカンローズ(復刻)
右ディジーラブ
藤井萩花使用色



モロッカンローズはピンクみのある赤でマットなカラーです
ディジーラブはキラキラなのでモロッカンローズをボカすようにして使うのがいい感じ
最近赤系シャドウとか流行ってるからトレンド感ありますよね
私は結構広めに赤を乗せてその上にディジーラブのキラキラを重ねる感じが好き


Tokyo Mon Amour
左シンギータ
右ミスティックミラージュ(復刻)
藤井夏恋使用色

 

今回のパレットの中で一番使いやすいんじゃないかな?
このミスティックミラージュが大好きで廃盤になったのめちゃめちゃ悲しかったのでこの復刻は嬉しかった~
スプリングでピンク系出るから廃盤になっちゃったんだね
アディクションのシャドウブラウン系もかなり豊富なんですが、普段カラーメイクばっかりだからブラウン系あまり持ってないんだよね
シンギータは落ち着いた赤みの少ないカラーなのでミスティックミラージュに合わせて引き締めてあげるとはれぼったさも出ないのでよさそう

 

Tokyo JazzⅡ
左コンクリートジャングル(復刻)
右バグダッドカフェ
楓使用色

 

一番シックに仕上がるパレット
コンクリートジャングルは大好きなカラー
元々カラーメイクが大好きなんだけど、アディクションのグレー系の色だしは大好物で何色か持っています
コンクリートジャングルは藤色っぽいグレーでブルベに合うと話題になったカラー
透明感が出て肌なじみのいいカラー
バグダッドカフェなどのダークカラーに合わせてスモーキーメイクに仕上げるのにぴったりです

今回のCMはAYAKOさんが来日してたときに撮影されたものらしく、週刊EXILEでその撮影の様子が放送されていました
AYAKOさん自らE-girlsにメイクしてて興奮したよね
AYAKOさんのメイクももちろん素敵なんですが、今月の月刊EXILEでこのパレットを使用したメイクが載ってたの
それは早坂さんがやったメイクだったんだけど、それもめーっちゃ可愛くて大興奮してしまいました
興味ある方はぜひ本屋で立ち読みしてみてくださいw
アディクションは大好きだけどプロモーションは下手くそだなぁ~って思っちゃったw
告知遅すぎだし、復刻色て言ってるのにモロッカンローズつい最近までふつうに既存色として販売してたのに
このパレットに合わせて急遽廃盤になった感じが否めない・・・
廃盤情報も急に入ってくるみたいでBAさんもすごく申し訳なさそうにしてましたw