大好きなアディクションの単色アイシャドウ
パレットに詰めず、一色ずつ集めるのが私のこだわりです
素敵な色たくさんあるので紹介したいと思いつつ、なかなかアップできず
春の新色もめちゃめちゃかわいいんだよね~
結構たくさん持ってますがその中でも一番愛用しているカラーをご紹介したいと思います

肌がめっちゃツヤツヤできれいな先輩がいて、ファンデーションなに使ってますか?って聞いたら多分ファンデーションじゃなくてハイライトのおかげだと思うとこちらのアイシャドウを教えてくれました
白に近いほんのりベージュで肌なじみのいいカラーです
パールが入っててツヤが美しいのです
質感としてはMEメタリックで以前紹介したリゴレットと同じ質感です

アディクション アイシャドウ #008ME Ice Wall 2,000円

アイシャドウのベースカラーとして使うとまぶたのくすみを取って明るくしてくれるので、一個あると便利かと思います
私はツヤと明るさを出してくれるのでこれはもっぱらハイライト使用です
眉下に入れるとメリハリがでてすごくキレイなの
カラーメイクすることが多いからぼやっとしないようにハイライトも入れるとカラーもキレイに出るんですよね
毎日使ってます
上品に仕上げたいときの涙袋に軽く入れるのもおすすめです

  

ちなみにその先輩はこのアイスウォールを指でがっつり全体のハイライトとして使っていたそうです
確かにこういう質感のものを指でなじませるとぬめり感というかほんとにちゅるんとしたツヤ感がでるのですが、私がやるとさすがにやりすぎ感が出ちゃってやめましたw
あとその先輩がお直しのときもがっつり乗せてたら、カウンターで水分量量ってもらったらハイライト乗せてた部分だけ水分量が異常に低かったそうです
つけすぎ注意ってことですねw

以前の記事でシガレットを愛用率NO.1とご紹介しておりますが、それを更新しました
アイスウォールは眉下ハイライトで毎日使うのでこっちがNo1になりました~
でもシガレットはシガレットですごくかわいいカラーなんです
シガレットは細かいラメがキラキラ、アイスウォールはパールのツヤツヤ
全く違うので好みで使い分けるのがいいと思います