昨日はこちらのパック使いました[みんな:01]
お風呂でホットチャージ[みんな:02]
実は結構前に買ったものを持て余してたんだよね~[みんな:03]

最近寒くなってきたからまたCMやってますよね。

今までお風呂でパックってどうしたらいいの?って思っててこれ買ってからもなかなか使えてなかったの(T_T)

パケにはこれでパックしたらお風呂出た後は乳液だけでOKと書いてあるのですが、お風呂でパックってことは湯気とか水分もたくさんあるわけだし汗かくから流れないかなー?って思ってなんとなく敬遠してたのです[みんな:04]

でもゆぱこりんさんからご丁寧にお風呂パックの仕方教えて頂いたので早速やってみました[みんな:05]

photo:01



私がやった順番はこんな感じです~
①半身浴するなら先にする!
昨日は買った美的読みながらだったので一時間は余裕でしてました[みんな:06]
このときパックを湯舟に浸からせ、
温めます[みんな:07]
②体、顔を洗う
③温めたパックでホットパック[みんな:08]
このホットチャージは5分と推奨されてたので5分!
④普通に洗い流してお風呂出る
あんまり長い時間じゃなきゃ汗出ないと思いますが、あすかは半身浴後のめちゃめちゃあったまった体だったので[みんな:09]
汗と洗い流しちゃいました~
⑤お風呂上がりシュシュッと化粧水ミストで保湿
これはいつもやってます[みんな:10]
すぐ化粧水つけなきゃなんだけど部屋にいくまでのつなぎとして!
⑥普段のスキンケア[みんな:11]
ってな感じです[みんな:12]

今まではスキンケアをお風呂で点って感覚だったから踏み込めなかったのね!
普通にお風呂でスクラブするみたいにスペシャルケアとしての位置づけと考えれば全然問題ないね[みんな:13]

ゆぱこりんさん教えてくださってありがとうございました~[みんな:14]


あ、肝心のパックの感想ですがよくなかった[みんな:15]
前も感じたんだけど紙質が硬いんだよね~
お風呂で使うことを考えられてるからしっかりしたものでって考えたのかもしれないけどかたすぎ!
こんなんお風呂ですべりがいい状態でもギリだよ( ; ; )

紙質が硬いので切り込みあったってフィットしにくいです[みんな:16]
目元とかなんか当たると痛いし(ーー;)
リニューアルされたみたいなので改善されたのかわかりませんが、広告にそんなお金かけるくらいなら製品なんとかしてほしいよ[みんな:17]

わざわざこれである必要もないかな?と思いました
今安くて優秀なパック多いし~
パックを温めるとき浮いてこないようにひっかけるとこがあったり、ホットパックとかアイデアは面白いと思うのにな~
だからこそ残念[みんな:18]

でもお風呂パックはかなりおすすめ!
肌もちもちになったしいつもより化粧水の浸透もよくなったよ~
お風呂上がりのミストも少量で済んだし[みんな:19]
またやろーっと♪