そういや紹介してなかったヘアケアドキドキ
あすかメイクもスキンケアも大好きなんですが、そのときどきでブームがあるんだよね~
今はコスメ大好きですっごい集めてるあすかですが、メイクデビューは高校卒業後なのです。
みんなに超意外って言われるけど高校がすっごく厳しかったのですあせる
その反動もあるのかな~?
あ、中学生の頃とかにしたことはあったよ?
今の中学生みたくすごくはないけど。笑

今すごいよね~
@コスメでも小中学生ユーザーが多くてびっくり!!
あすか一時期100均コスメにはまってた時期あったのでお気に入り登録してくださってる方もいらっしゃいますラブラブ

こないだ一番びっくりしたのが身近すぎる小学生がメイクに興味を持ち始めたこと!
妹なんですが、小4なんだけどねー
周りはみんなやってるとかえっ

下手に高級コスメいじられても困るので処分に困ってたものたちをあげました。笑

話めちゃめちゃ逸れましたが、要は高校生の頃はメイクはできないからその分他のところに力を入れてたってことなんです!
だから今まで結構いろいろ試してきました~

今日紹介するこちらは有名なあんず油!
雑誌とかでもよく見かけるよね~
あすかも@コスメで見て気になってましたひらめき電球


ぴゅあ★ろぐ

柳屋 あんず油

同じようなヘアケア製品でいうと椿油も有名ですが、あすかあれなんか重い仕上がりになってあんま好きじゃなかったんですハートブレイク
匂いも微妙だし!(´Д`;)

だからこれも最初は無理かな~と思ってたんだけど、
いい香りだし比較的さらっとしてるとの話を聞いて購入したんです。

そしたらほんとにあんずの甘い香りが癒されるし、量間違えなければそこまで重い仕上がりにはなりません!
ただ朝のスタイリングには重いかな?

今まではこの手の油ものが苦手でさらっとしたオイルトリートメント系(ケラスターゼとか。)ばっかだったんだよね~

でもこれに出会ってからは考えが変わりいろいろ試してみていますラブラブ!

オイルトリートメントタイプは毛先中心にたっぷりつけてさらっさらにするのが好きでしたが、これでそれやるとひどいことになります。笑
あくまで数滴毛先のみってのがポイントですねひらめき電球

お値段もお安いし、手に入りやすいしコスパかなりよくておすすめ!
こないだ友達でアウトバストリートメントしてないって子いてびっくらこいたんですが、ドライヤーするなら切れ毛とかなりやすいしやっぱオイルで保護した方がいいですよー

しっかし自分でも書いてて思ったけど、あんず油も椿油も結局オイルトリートメントだよね?
正式名称はしらん!笑



改めてクチコミ見ると他にも使い方あるみたいなので、

いろいろ見て開拓していきたいな~♪