今年のコフレ、限定ものは我慢すると決めてたのですがそんな中どうしても欲しくなっちゃって購入してしまったのがオーブクチュールのパレットですドキドキ

CMやたらやってましたよねー
オーブクチュールはいまじゃいろんなところから出てるリキッドルージュを初めに出してすごい使い心地よくてお気に入りなんです!

あのCMの菅野さんがほんと可愛くて私も欲しいっ!って思わされちゃいますよね~ラブラブ!
逆に江角さんはあんま好きじゃないんだけど…
相武紗季もあんま好きじゃなかったのよね叫び

今回のパレット菅野パクトと江角パクトなるものがありましてデザインが選べるのです!
リーフレットで2人がつけてるやつで決まってるのかと思った~

あすかにとってはパケってすごい大事なので、好きな方選べるのって嬉しいなーと思いました音譜
ちなみにあすかはもちろん菅野パクト!!

江角パクトもかわいいとは思うけど、あれなんかババくさくないですか?
黒×ショッキングピンクの組み合わせは大好きなんですがあれはどうも微妙で…
菅野パクトのビジューが可愛くてどうしても菅野パクトがよかったの!
だから欲しい色見つけても江角パクトしかなかったとこでは買いませんでした!笑

というわけで念願の菅野パクトとっても可愛くてお気に入りでありますラブラブ


ぴゅあ★ろぐ
オーブクチュール デザイニングジュエルコンパクト



このパレット購入したのはまず前からオーブクチュールのそのまま塗るだけシャドウってのが気になってたの。
あとあすかいつもチークとリップの組み合わせは結構気にするけどシャドウとリップの組み合わせって考えたことなかったなと思ってひらめき電球
そして佐々木希ちゃんが雑誌でおすすめしてたこと!

そしてブロガーさんたちの感想見てるとセットの口紅も潤い系でなかなかいい感じみたいなので、買おうと!!


あすかが購入したのは04のプラチナベージュです!

DSとかの売れ筋見てると04と01のプラチナパープルが売れてる印象でした~

そして04は菅野パクト、01は江角パクトが品薄。

これはどちらもイメガパクトですね~

でもクチコミとか見てるとプラチナブラウンとかも人気みたいで・・・

結果全部売れてるってことですな!w

私が探したところではプラチナベージュはほんとにほとんどなかったですDASH!

ぴゅあ★ろぐ


パール入りのベージュでとっても上品な印象アップ

リップパレットはベージュ系がセットされています。

締め色というかこれはライナーという肩書きなんですね

ゴールドのラメが入ってて色はカーキっぽくてこれを使うとちょっと強めな印象に仕上がります!

見たまま塗るだけにすると目に立体感出て好きですが、

目じりにだけ塗る濃いめなブラウンを締め色といして使ってアイラインは別に引くのがすきですラブラブ

目頭のパールはとっても上品な仕上がりになるので大好きです!

普段はブラシでふんわり入れますが、これは付属のチップで入れてもよかったです。


リップは一番上が肌なじみカラーだそうです。

一番上はおばさんっぽく仕上がりそうだと思ってたんだけど、

意外にも使いやすくてお仕事メイクとかにもぴったりだと思いました!

ベージュなのに顔色明るく見えるよニコニコ

真ん中は白みベージュっぽい色で、下はゴールドラメ入り!


何気に嬉しかったポイントはリップのとこにアイシャドウの粉が入らないようにちゃんと蓋みたいになってるの。

一緒になってるパレットってこういうとこ気になるもんね~

特にリップだし!


とってもお気に入りのパレットなんですが、付属のツールアイテムがどうも残念汗

ブラシ類は毛質かなり微妙です

まあシャドウブラシは他もこんなもんだし、使わないしな~と許せる範囲ですが、

リップブラシは許せないっメラメラ

中に内臓されてなくてパクトにキーホルダーみたくつけるタイプなんですが・・・

しょぼっガーン

ぴゅあ★ろぐ


ださいし、これつけたらかわいいパクトのかわいさ半減ですダウン

しかも毛量少なくてこれでリップ塗るとしたら何回もつけないと塗れないよ~あせる

これは使えないと思い、そっこーお蔵入り

ってか今探してみたらすでに紛失ガーン

まあいいや。いらないし。←


でもひとつのパレットになってるんだから、リップブラシも中に入るようにしてほしかったな~

そして毛質もなんとかして欲しかった・・・


あ、目頭用の白いチップはなかなかいい感じですドキドキ


もう今じゃDSにもあんまり置いてないのかな?

割引もあるのでお安くゲットできてこのセットはかなりおすすめでーす!