皆さんおうち帰ってからメイク落とすタイミングっていつですか?

あすかは少しでも早く落とした方が肌にいいと思って、

おうち帰ったらすぐにメイクを落としています!


そこでなんですが、メイク落としたあとすぐお風呂に入るわけではないので皆さんそのあとどうしてますか?

洗顔後なにもつけないと乾燥するじゃないですか?

でもどうせまたお風呂入っちゃうのにスキンケアすべてやるのもめんどくさい・・・ハートブレイク

ほんとはここですべてやるのがベストですが・・・


皆さんここどうしてるのかいっつもめちゃめちゃ気になってます!

スキンケア特集でもなかなか載ってないんですよね~

あすかは簡単に保湿がしたいと思って、なにかひとつで済むアイテムがいいな~と思ってたの。

美容ブロガーの方があすかも愛用してるメタボライザーならひとつで済むっておすすめしてたんだけど、

そんな・・・もったいないでしょ!w


そこでボディケア用に使ってたスチームクリームがどこにでも使えると書いてあるのを見て使ってみたの。

そしたら伸びもいいし香りもいいし保湿力もいい感じラブラブ!


保湿力に関しては普段のスキンケアには物足りないかな~って感じだけど、

お風呂までのつなぎと考えればあすかはこれで全然大丈夫!

乾燥が気になってきたらまた重ねればいいし


このパケは初代です!

この柄がかわいくて一目惚れ~っドキドキ


ぴゅあ★ろぐ

このスチームクリームよく見かけますよね。

パケが可愛くてよくチェックしてます!

最近は友達のプレゼントにもよくあげています音譜

こないだはディズニーコラボのものをディズニー好きの子にあげました。


こちらは二代目!

現在使用中のものです♪


ぴゅあ★ろぐ


顔につけるもので香りがついてるものは苦手なんですが、これはあまり気にならなくて大丈夫でした♪

ふんわりしたクリームでほんとに伸びがいいんだよね~

とろんとしたクリームでしっかり乗っかる質感というか、

とろんとこぼれ落ちそう。乳液みたいな感じです

わかりますかね~?


ぴゅあ★ろぐ


何回も言いますが、ほんとに伸びがいいのでこれだけでだいぶ持ちますニコニコ

スキンケア用に使うようになってからは他の箇所には使ってないんだけど、

ほんと全身に使えるのでハンドクリームもボディクリームとしても使えます!

だから冬は持ち歩き用にもいいかもね~にひひ


なんとこちら髪にも使えるらしいですよ!

髪がしっとりまとまるということも聞いたのでそのうち試してみたいと思っています



アメブロについてる機能でぺたというものがありますが、

あすかいまだにあれがイマイチ理解できないんですよね~汗

みんなどんなときにぺたしてるんでしょうか?

あすかは基本もらったら返すという風にしか使ってないんですが(ノ_-。)

しかもどこからたどり着いたのかイマイチわからないあせる


もうひとつのブログだと同じく嵐好きの方から頂いたりするのは嬉しいんですが、

こっちのブログではなんか投資?アフィリエイト?とかそういうのばっかりなんですよねDASH!

そういうのは返してないんですが、ほとんどがそういうのなのでぺた機能はずしたほうがいいのかな?なんて。

アメブロユーザーの方はどのようにして使ってるのでしょう?

長いことアメブロユーザーなのにいまだに理解できてないですガーン