※この記事は回答編となります。

 診断をしてない方はこちらの記事を見てからお進みください!→パーソナルカラー診断



2が一番多かったあなた!


あなたはおそらくサマーの部類ですドキドキ

ブルーアンダートーンいわゆるブルベです

エレガントかつさわやかなイメージ音譜


ぴゅあ★ろぐ



夏のイメージそのままに爽やかで涼しげな明るい色が似合います

黄みが強い色、鮮やかすぎる色、暗い色はおすすめできませんハートブレイク

コントラスト控えめ、紫陽花の花のようなパステルカラーが似合いますラブラブ


ヘアカラーは軽やかな赤み、ピンクが入ったブラウンがおすすめです!

ファッション同様黄みが強いカラーは似合いません



実はあすかはこの肌の方にとっても憧れます!

ファッションカラーはあまり好きじゃないんだけど、

ブルベって青みピンクとかすごい映えるからチークの幅が広がるじゃないですか?

ブルベの白肌の人で青みピンクチークってほんとかわいいと思ってラブラブ!

ヘアカラーもピンク系とか似合うのうらやましいです~っ



リボンサマーの芸能人


夏クリア ピュアロマンティック

黒木ひとみ

宮崎あおい


夏スモーキー ソフトエレガント

木村多恵 

押切もえ



夏クリアが上のほうのクリアなパステルカラーですね。

確かに黒木さんイメージあるわ~っ

あおいちゃんはいろんな服着てるイメージあるけど、肌がきれいに見えるなって思うのは爽やかな感じのワンピとかだね。

夏スモーキーはサマーカラーの中でもちょっとくすみがある色。

その分エレガントな印象が強くなります

たしかにふたりともエレガントなパープルとか似合うよねラブラブ