欠かせない!ってわけではないけど、

朝のメイクのときには必ずシェーディング、ハイライトはします。

ハイライトはお直しのとき必須だけど、シェーディングは特にお直ししないかな?

普通シェーディングもするのかな~?

あすかはそこまでやってられん。w


でも小顔効果は確実にあるので朝のメイクでは必ずシェーディングするよラブラブ

あすかは丸顔気味なので(ほとんどお肉のせいですが・・・w)

BAさんに教えてもらった方法で顔の側面にだけシェーディングするようにしています。

今使ってるシェーディング用のブロンザーです!


結構前に買ったんだけど(この記事 )、

まだ使ってたブロンザーがあまってて使えなかったんだよね~

ほんとは使いたくてたまらんかったラブラブ


ぴゅあ★ろぐ

NYX ブロンザーパウダー

これ前はDSにも置いてあったんだけど、

今では日本では新宿のダイアモンドドレッサーにしか置いてないそうです!

前に置いてたときから欲しいな~と思ってたのでまた出会えた喜びで購入してしまったラブラブ


これねー、ほんっとどでかいの!!

MYiphoneとくらべてもこんな感じ♪

でかいでしょー?
まあブロンザーは持ち歩くこともないので問題ないしね音譜

そしてシェーディング用ブラシも大きいものなのでたっぷりブラシに含ませやすい!

ぴゅあ★ろぐ


これ柄もかわいーのっ!

もう一種類あったんだけどどんなんだったっけな?

この柄にほれてずっと欲しかったってのもあるんだよね(・∀・)

表面はみてわかるようにラメがきらっきらです!

でもかもめとかも吹きつけだからすぐに消えちゃったあせる


シェーディングはできればマットなものがいいんだけど、

吹きつけが消えたらラメはそこまで目立つものでもないので問題ないかな?


ぴゅあ★ろぐ


モチはそこまでよくないかなー?

でもまあもともとそんな気にしてないからいっかな~みたいな。

粉とびも結構激しい汗

でもサイズ大きいのでそこまで飛び散らないよ!


シェーディングは毎日使うものですが、

この量あったら全然なくなりそうにないです。w