質問頂いたのですが、長くなりそうだったので記事にしました!
見ていただけたら嬉しいです(*^o^*)

前記事でシートパックに使ってるマスクを紹介したのですが、パック用の化粧水は何を使っているのかはてなマークということで答えさせていただきます!

シートパック、ローションパックなどは手持ちの化粧水を含ませて使えばいいだけなんですがパックにすると化粧水たっぷり使いますよね?
普段使いの化粧水をそんなにたっぷり使うなんてもったいない!
(そんな高いの使っちゃいないけど…汗

精製水で馴染ませてから…って使い方もあるけど、あすかにはそんなめんどくさいことやってらんないあせる

というわけであすかパックのときは惜しみなく使える安いものを愛用しています!
前置き長い(ーー;)

ほんとそのときどきで気分によってだったり、安売りしてたからとかで違うものを使ってますがあすかはとろみのある化粧水が好きなので極潤ヒアルロン酸をよく使います!
白潤もいいよ~ドキドキ


ぴゅあ★ろぐ

こんな感じの詰め替え用を買って、容器には入れ替えず、そのままパックにつけて作り置きしとくのです!
密封性のタッパーとか100均にうってるので充分です(*^o^*)

とろみのある化粧水はその場で馴染ませるとすぐに馴染まないけど、つけおきしとくとすぐに使えるし、エコだしおすすめっラブラブ!

あともう一つローションパックにおすすめな化粧水がこちら!


ぴゅあ★ろぐ

スキンコンディショナー ハトムギ化粧水

これはとろみのある化粧水が苦手な方にも大丈夫だと思いますよひらめき電球
ほんとにさっぱりとした使い心地でべたつきが気になるなんてこと一切ないよ!


でも拭き取りみたいにさっぱりなのかと思いきや、肌の内部までしっかり潤ってるのがわかるのーラブラブ
こいつ超優秀です( ´ ▽ ` )ノ
肌に透明感も出るしこれからの季節はますます使えるねっ!

すごく優秀なんだけど500mlとたっぷり入って600円くらいで買えちゃうのでローションパックにも惜しみなく使えます!
ただうちの近所のDSでは見かけること少なくて、

あすかはいつも@コスメストアで購入しています。

DSでも置いてると思うのでぜひ探してみてください~♪