あなたは



最近



なんだかイライラするなぁ…


ということは



ありますか?



もしくは



ありましたか?





私はというと…



今週なんだかイライラしています(笑)




なんなら


今日もイライラしてました(笑)




女性ホルモン周期の影響のせいも


あるかもなんです。




普段、いつもなら



イラっとしたら



「深呼吸しよう!」



と、客観的に意識し直して



気持ちをリセットできるんですが…




ここ数年



生理前の1週間は



なんだかイライラしがちで、、、




パターンとしては



家族以外は


イラっとしないんですが…




家族のちょっとしたことに


イラっときてしまいます。。。






感情が抑えられず



感情のままに


相手に気持ちをぶつけてしまう。。。







気持ちを吐き出してから



なんであんなに感情的になって


気持ちが止まらないんだろう…



と、ふと冷静になる。




そして



相手の状況を


客観的に慮る余裕が出てきて反省する。




すると




怒りのエネルギーが


とてつも強かったため



急に疲労感に襲われる感じなんです。





怒りのエネルギーって


ホント、めちゃくちゃ強いなぁ



と、感じています。




なんだろう…


あの不快な疲労感は……(笑)





きっと



私の中に


イライラの原因があるんだと思います。




なので



自分の心の内観してみる必要があるのかも


と感じるのととも





女性ホルモンの影響もありそうなので



婦人科に行って


相談もしてみようかと



今日は、改めて、思いました。




少しでも


イライラを減らして



心地よく過ごせたらいいなぁ。


 

今日の夕空です。



日中は


グレー一色の空でしたが




夕方は



オレンジ色の暖かな色の空に


変身してくれていました。




美しい夕空に


心を


ふんわり優しい気持ちにしてもらいました。





明日も冷え冷えみたいですね。



身体も心もポカポカで過ごしたいな。