毎週金曜の朝にある瞑想会。

今朝は、なんとなく参加したくない気持ちが…。

でも、その気持ちのまま、とりあえず参加してみようと思いました。


参加してみたら…瞑想したくない気持ちがなくなってました。

不安が強いわたしは、不安の気持ちのまま行動に移すといいみたい。

頭であれこれと無意識に考えて、行動をいつも阻んでいたから、不安なままやってみることが、わたしにはいいみたい。


不安なままやってみて、大丈夫だったという経験を重ねてみよう。

もちろん、大丈夫じゃないこともあるかもしれない。

それは、行動に移してやってみないとわからない。

やらない後悔より、やってみての結果を経験してみたい。

今日は、やらない後悔をしたくないから、お出かけをしてみよう。


赤いゼラニウムが咲き始めました。

今日も秋晴れの光を浴びて、気持ち良さそうです。