ダイ・サッ・カイ!Oh my God!笑 | ちっとも偉くない坊さん宝玖のスピリチュアルな話

ちっとも偉くない坊さん宝玖のスピリチュアルな話

仏教の難しい教えは言えないけれど…日々の霊視体験や神社仏閣参詣時の高次元・光の世界からのメッセージなどの真実を語ります。

以前、「メール鑑定」で募集させて頂いた
「あなたの診断書」

(あなたの診断書の感想)

対面鑑定にお見えになる方に
あなたの診断書を出させて頂きました。
今回はマイブームの星読みも出しました。
(お渡しする診断書の一部)

「星読み」の診断が
「数霊数秘」の診断とピッタリ一致する。

さらに運気の波、人生の岐路の時期も
星読みとオリジナル占術NCFとが一致。

このように
占術が違っても結果が共通するのは
占術とは
大宇宙・森羅万象の氣を読み取る事
だと、改めて気づきました。

この結果を踏まえて
前にもお伝えした占い師H氏の占術について。

時々、占い好きな方に見えるのは
「占い師H氏の呪縛」

日本一有名な占い師の1人と言えば…
「大殺界」を世に広めたH氏。

大殺界という強烈な文字からもわかるように
これは脅し文句の忌み言葉です。

霊感商法やどこかの教祖みたいに
不安を散々煽っておいて
自分の信者にさせるのと変わらないと
私は思います。

長年の鑑定現場で、ご相談者の口から
「大殺界」を気にする言葉は何度も聞いた。

「忌み言葉」を刷り込まれて
人生の選択や日々の決断に
振り回されている姿を見ると
大殺界の言葉が腹立たしく感じます。

また迷いが生じやすい大殺界の時期や
不安定さが出てくる大殺界前の
ご相談者がお見えになる事も多いです。

「大殺界」への間違った思い込みや
不安を持つご相談者に対して
大殺界への正しい理解を毎回説明します。

心配なのは、占いや大殺界にこだわって、
本来備わっている判断力を見失い、
当たり前のことや
肝心なことが見えないでいる方が
多くいらっしゃる事と、
今この時に自分を顧みて
学ばなきゃいけないのに
大事な事を見逃し
ステップアップや成長へのチャンスをなくす。

大殺界は四柱推命の中に出てくる運気の流れ。
四柱推命で言う空亡の事で、
神様(森羅万象の気)が
味方になってくれない時期と言う占い師もいる。

占術とは
大宇宙・森羅万象と小宇宙の自分の
気の流れを知って自己実現に活用し、
大宇宙と小宇宙のバランスを取りながら
心豊かに生きる為の哲学に通ずる学びです。

本来は当たる当たらないとか、
良い悪いの運気を観るものではない。

今のように「氣(大宇宙・森羅万象・神仏)」と
波長合わせをするようになって
さらにわかった事は…

「大殺界を恐れるな」
「日頃の心がけ1つ」
「感情と思考と行動の選択1つ」
「良い状況に変えてはいける」
「時期が過ぎれば、成長という種と共に
良い結果に繋がるから」
「結果を急ぐな、今を焦るな」でした。

真冬の吹雪の日にコートも着ずに
外に飛び出すと…どうなるでしょう?

大殺界とはそういうこと。

「成長への準備に備えよう」
大殺界ってある意味チャンスなんだよね。

もっと心が喜ぶ日々を手にする為に
豊かな心で幸せを感じる為に
自己実現の為に、強くなる為に
グッと我慢して忍耐力を得る為に
その修行の時期を大殺界は示しているだけ。

「神様が味方をしてくれない時」というのは
神様が「可愛い子には旅をさせる」の心境で
成長を促すために私達に背を向けているのだ。

引越しや転職など
「新しい事をしてはいけない」
これも大殺界の時によく聞く言葉。

これは、自分の氣の流れが乱れがちで
外の氣と不具合を起こす時という意味で、
水星の逆行中も然りだし、
満月新月など月のエネルギー(氣)だと、
感情の乱れは毎月、影響を受けています。

何も大殺界だけが特別じゃない事は
これで分かると思います。

氣の乱れで、感情的になりやすく、
視野が狭められ、思い込みや、
判断ミスにより後悔に至るという事。

感情をコントロールするのは元々難しいし
いつも以上に自分らしさをなくす時に
新しい事をやってもうまく対応できない。

慎重さ、冷静さを失い
気持ちが落ちたり、逆に短気になったりと
マイナスの感情に振り回されないように
注意がいつも以上に必要。

自分は悪くなくても忍耐力を養う時なので
自己主張しないで吹雪が去るまで耐えようと
大殺界は伝えるだけのもの。

転職や引越するとダメ!なのではなく
環境の変化にいつも以上に気を使い
感情を押さえ、自我やエゴを押さえ、
自己主張はやめてひたすら耐える…なんて
かなりしんどいです。

それなら新しい事は控えようかな…
ムダなエネルギー消費しなくても…
スムーズに運ぶ時期の方が賢明かも…
なのですね。

でも今よりももっと強い心を手にする為に
精神性を高める為の修行から逃げずに
頑張ってみるのは「チャンス」に繋がるから
占いには元々、良い運気も悪い運気もない。

先日のご相談者は大殺界にこだわって
今やるべき大切な事が見えていませんでした。

私や私の家族が忍耐の時期を終えたら
スムーズに事が動き出し、
前よりも関係性が良くなったと、
何十年も前から何度も経験しましたが
それが大殺界、氣が乱れる時期だったと
調べてみて後で気づく。
(私、占い師なのに…笑っちゃうでしょう?)

占いは好きだけど、日々生きる上で
占いをあまり気にしてないです。

思い通りの展開になりそうな未来だけは
しっかり頭にインプットしてるけど…(笑)

占いよりも、神仏への信心が先にあって、
必要な学びは、森羅万象(神仏)が
降ろしてくれるから。

それに
大殺界を気にするのは
日本人だけじゃないの?

外国の人が
「ダイ・サッ・カイ!オー!マイゴット!」
って言う?(笑)

お国違えば…だよね。

自分の人生を動かすのは自分。

ずっと同じ日が続くわけないと
明日を信じる事や、
もう選択をしたなら、もう始めちゃったなら、
前に進むしかない。やってみるしかない。
ダメならまた考え直したらいい。
でっ!もって変更への行動!

記事を書いてる今、降りてきた言葉は…

「自分を狭いところの意識で止まらせずに
視野を広げて。」

これって…
現在の天界の動き、拡大・発展の
「木星の射手座期」の波(氣)だ。

木星の意識体が私達に
今、必要な言葉を降ろしてくれてる。

天界・私達の源の大宇宙は、
未熟な私達の成長を見守ってくれている。
自分を信じること。
☺️
うん!きっと大丈夫だよ!


☆PR☆
温かい気持ちになれるヒーリング本です。