経費削減? | よねちゃんのつれづれ便り

経費削減?


クイズ番組の賞金50万。ひと昔前だったら100万円だったはず。

バラエティー番組で酒を酔いつぶれるまで飲む企画。一気飲みを防止する協会が抗議した。確かに、「飲めよ」と強要するようなシーンもあった。それが問題だと捉えられたのだろう。

酒の勢いを借りているから言えることだってある。飲まないと企画が成立しない。

グルメ企画で1日何軒も回っていたら、すべての料理を完食するのは難しい。食べ物がもったいない、粗末にするな、その気持ちはよく分かる。

経費削減の中、企画を考える人が、どうやったらクレームがこないかビクビクしながら考えているとしたら、それはとても悲しいことだとも思う。