当人たちは良くても | よねちゃんのつれづれ便り

当人たちは良くても

黒木メイサと赤西仁の電撃婚は、世間を驚かせたばかりでなく、彼ら、彼女たちを取り巻く環境や周囲に迷惑がかかっている。

彼らが一般人であれば、単なる「できちゃった婚」で済むかもしれないが、特に黒木メイサのほうは、人気もあり、コマーシャルに多数起用されており、妊婦となれば、多少なりとも影響が出るに違いない。

実際に、月曜深夜に放送予定の生放送の音楽番組への出演キャンセルやイベントの中止などの実害が出ている。これらの理由のひとつとして、「体調への配慮」が挙げられているが、うがった見方をすれば、混乱を避けるためではないのかと思えなくもない。単なる「逃げ」にしか見えない。

芸能人であるからこそ、公の場で堂々と公表し、理解を得、支障が出来るだけ出ないように活動する。それが責任を果たす大人としての行動だと思うのだが。