パイナップルパン | よねちゃんのつれづれ便り

パイナップルパン

よねちゃんのつれづれ便り-201007171426000.jpg

数日前、AKB48プロデュースの「パイナップルメロンパン」を食べた。

パイナップルを輪切りしたような見た目に、中に、パイナップルジャムという目新しさ…メロンパンというよりは、ドーナツに近い。パイナップルジャムは思ったよりも甘くなかった。

それにしても、数年前、高級食材のように思われていたマンゴーが、今や、ジャムやソフトクリームになってだんだんなじんできている。

同じような感じで、南国フルーツのグァバがあるが、ジュースやお茶でしか見た事がない。

やっぱり南国のフルーツだけあって、日本では作れないのだろうか。