過去を振り返りつつ、新たな一歩を踏み出す紅白へ! | よねちゃんのつれづれ便り

過去を振り返りつつ、新たな一歩を踏み出す紅白へ!

今年60回目を迎える『紅白歌合戦』。

しばらく前までは、年末に発売されるテレビ情報誌の表紙はSMAPではなく、紅白それぞれの司会者が表紙を飾っていた。

今年の紅白の司会は中居正広さんと仲間由紀恵さんに決まった。

この2人なら、見ていて安定感もある。4時間を超える生放送。今年は過去を振り返り、そしてこれからの時代を展望する紅白でもあると思う。

でも出演者にジャニーズタレントが多いのはなぜだろう?大したヒット曲もないのに出られるのはなぜだろう?

いずれにしても、その年、その年を、歌を聴き、そばを食べながら、振り返り、家族そろって見られる、数少ない番組でもあり、日本の大みそかならではの風景だとも思う。