縁結びのチョコ | よねちゃんのつれづれ便り

縁結びのチョコ

昨日、昨年の秋、お世話になった隣の病棟の以前から知っている看護師さんに、「正月差し入れ持ってこんだったね。楽しみにしとったつに。明日の夜、Mさんがおるよ」と笑って言われた。

さすが、長年の付き合いだ。どうやら私の気持ちがバレているらしい。

それで昨日、売店にチョコを買いに行った。コンビニに行ければ、もう少しおいしいのを持っていけるのに片手が包帯ぐるぐるでは行けない。

それで今日の夜、Mさんに差し入れと言ってチョコを持っていった。

最初は今は私が隣の病棟にいるのだからと受け取ろうとしなかったが、せっかく持ってきたのだからと受け取ってもらった。

私の回復具合を気に掛けてくれたり、仕事の話をすると、頑張って下さいね、と言ってくれたり…。Mさんと話している間、気持ちが雲の上にいるみたいにフワフワしている感じだった。

こんな感じになるのは久しぶり。ずっと一緒にいられたらいいのに…。

チョコが縁結びのきっかけにならないかなと思ったドキドキ