平成19年を振り返って | よねちゃんのつれづれ便り

平成19年を振り返って

平成19年もあと2時間あまり。

今年は「闘い」「向き合い」の一年だった。自分の身体に対しても、そして自分がやっているユニバーサルデザインを多くの人に理解してもらう、広める活動に対しても。

自分の身体に関しては、自分の予想以上に老化(変形)が進んでしまったこと。人は必ず老化する。分かってはいたが、これほど急激にやってくるとは思っていなかった。「まだ36」ではなく、「もう36」の感覚に近い。気持ち的はもう少し若いつもりでいるが。

さて、ユニバーサルデザインの啓発活動に関しては、テレビを中心に企画を提案させて頂いたが、なかなか思うように出来なかった。

来年も今年と同様に、老若男女いちばん身近で分かりやすいメディアであるテレビの利活用をブログとのリンクなども含めて考えていきたい。

来年3月に行われる県知事選の行方も気になる。ユニバーサルデザインがこれ以上、後退しなければいいのだが。

ただ今年も人脈を広げる事が出来た。男女問わず、多忙だが、みな、キラキラ輝いているステキな方たちばかり。一緒にいると、こちらまでいい刺激を受ける。

そして一年間、このブログを読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。