探しものはどこですか? | よねちゃんのつれづれ便り

探しものはどこですか?

年賀状の宛名書きの修正をしようと思って、今年来た分の年賀状を探すも、いつも保管していた場所にない。今年の分だけごっそり抜けている。昨年の分まではきちんと保管してあるのだが。

パソコンの中に3年分ぐらいのデータは入っているが、実際に今年来た分を見ながら、出す、出さないを決めていこうと考えていたのだ。その上、何人か住所変更されている可能性があるのだ。直接その方に聞く訳にもいかないし…。

私が入院している間に、母が部屋の模様替えをしていて、私は、何でも取っておくほうなのだが、母はすぐ捨ててしまうほうなのだ。時折大事なものまで捨ててしまっている事がある。

ふだんはあまり使わないものでも、いざ、使おうとする時にないのは、困ったものだ。