商魂たくましい! | よねちゃんのつれづれ便り

商魂たくましい!

プロ野球セリーグはつい一週間前までは混戦模様だったが、昨日の新聞には「阪神、ガケっぷち」との見出しが。戦いはまさに水物。最後の最後まで分からない。


熊本は私が小さかった頃から巨人ファンが多い。(昔はテレビ中継が多かったためかな?)

昨日の同じ新聞に、地元の百貨店の「応援セール」の一面広告が早くも載っていた。

優勝すればもちろん「優勝セール」、負けても「ありがとうセール」なのだろうが、その百貨店と巨人軍とは何のつながりもない。

いかにしてお客さんを集めるか。それにしても商魂たくましいというか、何というか…。思わず苦笑いである。