カレンダー | よねちゃんのつれづれ便り

カレンダー

『めざましテレビ』のお天気キャスターの愛ちゃんこと、皆藤愛子さんが、公式ブログの中で“来年用のカレンダーの写真撮影をしました”と書いていて、ちょっとびっくりした。

まだ、あと半年もあるのに、これから夏なのに船、もう来年の話である。

いろいろ思いを巡らせながら、よく考えてみると、もう11月になると、来年のカレンダーが店頭に並び始めるのだ。それまでに印刷はもちろん、デザインやレイアウトを決めたり、校正作業も必要だ。そんな作業を何度も繰り返すうち、月日はあっという間に過ぎていく。

以前、勤めていた会社でも、8月中旬ぐらいになると、いろんな業者さんから送られてくる年賀状のデザインを見ながら、何人かで、「これがいい」「これはちょっと…」とかいろんな意見を出しあいながら、最終的に60パターンくらいに絞りこんでいた。

でも、愛ちゃんのカレンダーが発売されるんだったら、来年のカレンダー候補に間違いなく入るだろうな。

出来上がりが楽しみだ。(でも買わないと、中身がどんなふうなのか見られないのだがガーン

たまに早起きした時には、愛ちゃんの笑顔に癒され、夜は夜で小林麻央ちゃんや平井理央アナの笑顔ドキドキに癒されている私である。

きっと、世の中には、毎朝毎晩、キャスターの皆さんに癒されている方もきっと多いことだろう(お前だけだろっ、って突っ込まれるような気もするがガーン)。