術後6日目 | よねちゃんのつれづれ便り

術後6日目

今日、個室から大部屋へ移動。

ゆうべ左足のふくらはぎにホットパックを巻いて寝たので、入院して初めて熟睡出来たような感じ。

横を向いての排尿がふだんうつ伏せでやっているので、未だにうまく出来ない時がある。

夕方、主治医の先生の診察がある。傷口は順調との事だが、相変わらず指のしびれと響いて広がるような痛みは続いている。先生は「もうしばらく様子を見ましょう。痛みは長く続くかも知れません」とおっしゃる。


今日の痛みのレベルは10段階のうちの7段階。ここ数日あまり痛みのレベルが変わらなかったので、ちょっと焦っていた。1ランク落ちただけでも気持ち的に楽。でも夕方近くになると痛みが増してくる。

ゆうべ、看護師さんから、「手術してまだ1週間経ってないとだけん。いいほうに考えよう」と言われる。確かに自分の思っていた通りにリハビリは始められたのだが…。