サッカーの女神 | よねちゃんのつれづれ便り

サッカーの女神

先日まで行われていた高校サッカーは、盛岡商の優勝で幕を閉じた。


熊本県代表の大津高校も優勝候補の一角に挙げられながら、惜しくもPK戦で敗れてしまった。


勝負の行方は最後まで分からない。また、そこがスポーツの醍醐味でもあるのだが。


熊本にも、ロッソ熊本というチームが出来て、昨年は、J2昇格をかけて戦ったが、

選手の故障などが響き、一時は2位になったものの、最終的には5位に終わった。


でも、まだクラブの歴史は始まったばかり。これからである。

官民一体となって、応援したい。


そして、いつかは、昨年プロ野球で優勝した北海道日本ハムファイターズのように

J1で優勝してほしいと願う。


まずは、今季、J2昇格を目指して頑張れ!ロッソ熊本!!


サッカーつながりで、サッカーの女神と言われている白石美帆ちゃんが、昨年末で「スーパーサッカー」を卒業。

先週の放送を見たのだが、何だかちょっと淋しい…。