てんかんのお薬は飲ませる時間が決まってるからいつも気にしてなくてはいけなぃ汗

だいたい8時間間隔で飲ませてるので娘の場合は8時→16時→22~24時の間(ほんとは24時がベストだが眠ってしまうから早めに)の1日3回ペースビックリマーク

以前いろいろ家事をしていたらそのまま忘れたまま就寝してしまった事がある叫び
その日は眠ってもすぐ起きるしぐずりも半端なく見ていたら軽い痙攣が起きてたショック!
なぜ?
とか原因を考えていたら薬を飲ませてなかった事に気付き慌てて飲ませたらしばらくしたらぐっすり眠ってくれたっていう出来事があったためいき


でもこの薬の時間が頭にあると外出時、何かしてる時とかも常に意識してないととっさに忘れちゃう事がぁガクリ


それからというものスマホでタイマーをセットして絶対に忘れないように気を付けるようになったしゃきーん

だけどこの時間が決まってるってのがかなりやっかいで寝ていても起こさなきゃいけないから時々可哀想になっちゃう泣

しかも娘はおねんねのタイミングが悪くお薬の時間の30分前とかに寝ちゃうんだよねガーン
ちゃんと起こしてから飲ませなきゃ器官に入ってゴホゴホなっちゃうし汗

そんなこんなで毎日嫌がらずにお薬の時間を頑張ってくれる娘はすごいなぁ~ってつくづく思うママなのでしたドキドキ






Android携帯からの投稿