ぷるぷるの赤ちゃん肌の代表ともいえる平子理沙サン♪

先日、お見かけしましたが、年上の方(噂だと37歳なのでしょうか!?)とは思えない肌の美しさ☆彡


その平子理沙サンの愛用のファンデーションがご自身のブログにアップされてましたので、先日、早速デパートにチェックしに行きました。

その場で手に塗って頂いたのですが、あまりよく分からないな~と思ってましたら、
ソニア・リキエルのビューティーアドバイザーさん親切で、ファンデーションと下地のサンプルを渡してくださいました。

DVC00180.jpg


ファンデーションは朝塗って、(小まめにお直しが出来れば良いのですが、そうもいかない時もありますので、)夕方になるまでの状態がどうか一日試してみないと自分に合うか分からないところがあります。


ソニア・リキエルのファンデーション 『エラクタン エテルネル』
水分が多くて良いと以前から聞いてましたが、

実際、使用してみましたら、本当にしっとり。
パウダーでも、リキッドでもなくジェル状です。

(このファンデを使用した日に、偶然二年振りにお会いした方に、可愛いらしくなって一瞬分からなかったと言われました…‥。(以前はどうだったの(ToT))
この日は幼く見えたらしいあせる

(前髪有りでパッツンと揃っていたことや、最近太りたくて[痩せてると体力・持久力がない気がして]、1キロ程太って、頬がふっくらしていたこと[体重が増えると顔に先ず出やすい]もかなり影響しているかと思いますが(^-^;)
肌の質感により与えるイメージがかなり大きいのではと自分的には思いました。)

なぜなら、若くてもファンデーションが合ってなくてカサッとしてたり、マット過ぎると老けて見えたり、年上でも、シワがなくツヤがあり綺麗に仕上がった質感の肌だとフレッシュに若く見えますょね!?

ファンデーションは、よく見える為に塗っているはずですが、物によっては、(時間の経過と共に)残念に見える物もあります…‥。(すっぴんの方がよいのではと思えたり。)
が、コチラのファンデーションはツヤツヤぷるぷる感がずーーとキープされてました。(★内容成分にヒアルロン酸が入ってるところもポイントなのかも。)

ファンデーションの厚塗り系は苦手なので、自然な感じでツヤがある仕上がりの質感がかなり気に入りました。



サスガ!!美しい平子理沙サンが愛用している物だけあるなと。
現品買いしたいと思いました!
(合わせて使用したファンデーション下地もよかったです。輝きのあるラベンダーカラーでした。)

ソニアリキエル エクラタンエテルネル (リフィルのみ) #10 10g [375050]


¥2,940

BLANC LAPIN


美しい方はご自身に自信があるからか、(平子理沙サンや美容ブロガーの方等)惜しみ無く、愛用ファンデーションや愛用品を教えて下さるのね
と思った今日この頃でした。
美しい方から学んで、よい物は取り入れたいです!


☆今日も、ありがとうございます☆

ごきげんょぅ(^_-)-☆キラキラ

ドキドキH@(^-^*)/☆