ぶどう今朝TBSの『知っとこ!』というTV番組からの情報。

今旬の果物のブドウぶどうで美肌になるという。


山梨では葡萄のエステ
や葡萄の発芽水があり、
肌が綺麗になるんですって☆彡


葡萄のぶどう
発芽水
肌に何も塗らない時より
コラーゲンの生成が3.5倍アップと。
ブドウを採取していたおばさま肌が白くて綺麗でした。



ぶどう葡萄エステは農家で売り物にならない葡萄を安く買い取り使用して、
三種類のブドウを温めて施行、始めはストーンエステの感覚。
抗酸化作用もあり、お肌がつるつるになるという。


ジローラモさんいわく
古代ローマから
ぶどうブドウエステあるよ。
とのこと。

気になります。


東京のエステでは、ぶどう聞いたことなかったです。


番組内で夏川じゅんさんもあったら体験したいですね。
と言ってました。


その土地に根付いた美容法があるものだなと感心しました。キラキラ




そういえば、アロマのベースオイル(キャリアオイル)
私はぶどうグレープシードオイル(ブドウの種から抽出したオイル)がお気に入りです!ラブラブ


ニールズヤードレメディーズレメディーズ グレープシードオイル 100ml
¥1,995
Amazon.co.jp

それでは、ごきげんよう('-^*)/音譜


H@H@(^-^*)/☆