形あそび & 水あそび | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

 

児童発達支援

 

朝来たら、すぐに水やりですキラキラ

丁寧にゆっくりゆっくりかけてくれますキラキラ

 

 

 

最初は小学生以上のお姉さん達も交えて、運動遊びをして体をたくさん動かしました爆  笑

           お片付けも、みんなでバッチリですスター

 

 

 

 

 

 

                 ハンカチ結びの練習をしましたキラキラ

 

練習を繰り返し行い

その日で上達していますトランプハートトランプダイヤ

 

 

本日はみんなで形遊びを行いました星

四角や三角など好きなように並べて自由に遊びましたグラサン

 

 

 

ロッカーにも貼り付けて、みなさんオリジナルの形を作って遊びましたスターチョキ

 

 

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス

 

小学生以上のお友達は、学校の宿題からスタートですイエローハーツ節分チョキ

 

長い長い夏休みの宿題ですが、みなさんくじけないで

    頑張って少しずつ取り組みます飛び出すハート

 

 

 

昼食を食べ、読書タイムを終えてから、

サマーフェスタの準備を行いますイエローハーツ

 

 

各出店も、着々と準備が進み、

完成が見えてきましたスター爆  笑

 

 

 

1時間程度、サマフェス準備を終えたら、

みんなで「早水公園船」に行ってきましたおじいちゃんおばあちゃん

 

酷暑のせいか、ほとんど貸し切りで

熱中症に気をつけながら楽しく遊びました波金魚

 

 

 

水遊びが終わると、ぴゅあはーとに戻って、おやつタイムですクッキーのプレゼント

棒アイスが美味しいですね誕生日ケーキ

 

まだまだ長くて暑ーーーい夏休みUFO

これからも暑さに気をつけながら、

楽しく過ごしてイキマショウリムジン後ろリムジン前

 

今日もありがとうございました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前おばけ

 

 

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345