色と形で分けよう & サマーフェスタ準備 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

来所してから、花に水をかけてくれました音譜

洋服や靴が濡れないように気を付けながらチュー気づき

 

花の水やりが終わったら運動遊びのスタートです音譜

平均台、トランポリン…笑い

マーカーコーン、カラーボールを使っての活動も上手に出来ていました拍手

 

今日は、ライオンのたてがみスイカちぎり絵をしていきます🦁スイカ

ライオンをする、お友だちは自分の好きな色の折り紙を5枚選んでいきますスター

『1枚、2枚…』としっかり数えながら取っていましたキラキラキラキラ折り紙をちぎったら、白い部分がなくなるように貼っていましたブルー音符

 

今日の集団活動は『色と形で分けよう』です乙女のトキメキ

まずは説明を聞きます飛び出すハート

○、△、□の形を、よ~く見て分けていきますウインク

○、△、□の形に分けた後は、色ごとに分けていきましたスター

黄色ビックリマーク

すぐに見つけて分ける事が出来ていました拍手

 

 

 

放課後等デイサービス

 

今日は、学校が早く終わったお友だちは水鉄砲で遊んだり、クッキー作りをしましたラブラブ

 

クッキー作りでは材料を入れ混ぜたり…ルンルン

丸く型を整えたらオーブントースターで焼いていきます照れ

焼けてくると部屋中にいい香りが…音符

とてもいい感じに出来上がって嬉しそうチュー飛び出すハート

焼いたクッキーは、おやつで頂きました🍪

とても美味しかったようです気づき

 

今日の活動もサマーフェスタに向けて準備していきます音符

ダンボールを使ってナイフを作っているお友だちも音符

カッターで切っていくのでケガをしないように、十分に気を付けながら作っていました拍手

 

看板作りでは、色々なペンを使って文字を書いたり絵を描いたり…スター

見やすいように、紙いっぱいに描いている子ども達でしたキラキラ

まだ準備は続きますが、これからも

みんなで協力しながら進める事が出来ればと思います気づき

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね爆  笑

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345