キャッチ遊び&買い物ゲーム | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

最初は運動遊びからのスタートです!!

トランポリンは自分で10回数えながらジャンプ

する事が出来ていましたOK

個別活動は「お絵描き」ですキラキラ

りんご🍎を描いたり・・・

自分の顔を鏡を見ながら描きましたにやり

目はどこにあるかな・・?

一つ一つ確認しながら描いていきました拍手

今日の活動は「キャッチ遊び」ですスター

高い所から落ちてくる物を空中でキャッチしてもらいました。

最初は新聞紙で作った棒をキャッチしますブルー音符

次は布をキャッチグー

簡単にキャッチ出来そうにみえますが

なかなか難しい・・・あせる

ティッシュ音譜

ゆらゆらと揺れながら落ちてくるので

キャッチしにくいですが追いかけて

取る事が出来ていましたウインク

花紙花

どんどん難易度が上がり

最後は小さい花紙ですニコニコ

上手にキャッチ出来たかな⁇

ティッシュを落とす役も

交代でして楽しんでいましたウシシ

自由時間はままごとや

人生ゲームをして遊んでいましたチュー

 

 

放課後等デイサービス

活動の前にみんなでリレーをして体を動かしましたダッシュ

指定された壁の手形をタッチして戻ってきます!!

今日の活動は「買い物ゲーム」です照れ

最初に商品の値段を考えますスター

人形は70円・・・絵本は100円と

値段をつけていきました音符

店番役になった人は計算をして

おつりをお客さんに渡します口笛

1000円預かり、70円の商品を買ったので

おつりは930円ですウインク

正しくおつりを渡せたでしょうか❓

店番役はみんなで交代しながら遊びましたグッ

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね!

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345