小麦粉粘土 & クリーン活動 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

始まりの会が終わたら、はさみのりを使った活動をしていきますアップ

くまさんの台紙を使って…スター

花をはさみで切ってのりで貼っていきます!!

 

こちらはカーネーションチュー

△をはさみで切って台紙に貼っていきます笑い

はさみで切っていく時に、左手も動かしながら上手に切る事が出来ていました拍手

 

今日は、小麦粉を使って遊んでいきますスター

小麦粉を、まず触ってみます気づき

『サラサラしてる~気持ちいい~爆  笑

でも、水を入れると…あせるあせる

『ベタベタする汗

ベタベタするのが手につくと気になっていましたが、しばらくすると触るのも平気になり楽しそうに遊んでいました気づき

今日は、小麦粉で感触を味わって楽しく活動する事が出来ました笑い

 

放課後等デイサービス

始まりの会では、今日の活動内容を静かに聞きますビックリマーク

今日は『クリーン活動』です音符

クリーン活動の前に…スター

みんなで、ラジオ体操をして体を動かしていきます気づき

その後、いつも乗っている車の掃除をしましたチュー

車体の外や、中を拭いたり、車内に掃除器をかけたりしましたルンルン

みんなの協力で、とても綺麗になりましたキラキラキラキラ

ピカピカになった車車ダッシュ

気持ちいいですね笑い

 

今日の活動報告はここまでですブルー音符

明日も元気に来てくださいね。

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345