楽器で遊ぼう & 整列ゲーム | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も子どもたちは元気いっぱい

来所して来てくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

保育園行事でお休みの、お友だちが多かったのですが中学生のお姉さんと楽しく過ごす事が出来ましたスター

 

今日は、いも虫製作をしました!!

の紙をちぎり色のついた○に、のりで貼っていきます音譜

色別に、しっかり分けて貼る事が出来ていました拍手

 

今日の活動は『楽器で遊ぼう』です気づき

マラカス、カスタネット、太鼓…キラキラキラキラ

いろいろな楽器に興味を示していましたスター

『大きな太鼓』の曲に合わせて太鼓を叩いてみましたルンルン

大きく、小さくの強弱をしながら上手に叩く事が出来ていましたキラキラ

 

赤のネットをくるりと折り返していき、りんご🍎もつくりましたチュー

くるくるするのも、なかなか難しい様子でしたが頑張って作っていました気づき

可愛いりんご🍎出来上がると嬉しそう爆笑

部屋に飾っていました気づき

 

その後、南部ふれあい公園に行って遊びましたウインク

中学校の、お姉さんや遊びに来ていた小さいお友だちを誘い、一緒に滑り台などで楽しそうに遊んでいましたアップ

まだまだ遊びたい様子でしたが今日はこれまでパー

気持ちの切替えもして保育園に帰る事が出来ましたチュー

 

放課後等デイサービス

今日も元気いっぱい『ただいま』と言って帰って来てくれました爆笑

宿題、おやつを食べたら活動開始スター

まずは、今日する内容を静かに聞きます笑い

 

近くの栄楽公園へと移動して『整列ゲーム』スタート気づき

ふたつのチームに分かれてしていきます!!

『背の大きい順』

『誕生日の早い順』

『手の大きい順』など…チュー

お題を出されるとチームで話をして素早く並ぶ事が出来ていました拍手

 

整列ゲームが終わった後は、野球をしたり遊具で遊びました音譜

友だちと仲良く、おにごっこをしたり滑り台などで楽しんでいましたグッ

 

今日の報告はこれまでですスター

明日も元気に来てくださいね乙女のトキメキ

今日もありがとうございました照れ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345