マショマロクッキー作り | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も子どもたちは元気いっぱい

来所して来てくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

 

放課後等デイサービス

今日は午前中、学校のお友だちもいましたビックリマーク

学校がお休みの子は、午前中宿題をしたりご飯を炊いてもらいました乙女のトキメキ

 

全員が揃ったら昼食です音符

カレーを食べて、お腹いっぱいになったら自由遊びスター

ボールや風船で楽しそうに遊んでいましたスター

 

午後からは、マショマロクッキー作りですビックリマーク

まずは、買い物からのスタート笑い

スーパーに行って、マショマロ、マリービスケットなど、今日使う物を見つけてもらいましたチュー

買う物が揃うとレジに行き支払いをしてくれたり、買った物を袋に入れてくれましたチュー

 

買い物が終わって、ぴゅあ・はーとにもどると、さっそくマショマロクッキー作りの開始ですウインク

マリービスケットの上にマショマロを置いてレンジでチン気づき

チン気づきしたマショマロの上に、マリービスケットを置いてサンドしますグッ

その上に、溶かしているチョコをつけてデコレーション爆  笑

とても、美味しそうなのが出来ましたチュー

作ったのは、冷蔵庫の中へ入れて固めます!!

 

その後に作ったのは、今日のおやつキラキラ

美味しかったようで、みんな良く食べていました爆  笑

(チョコを口の周りに付けて…アセアセアセアセ

 

こちらが完成品乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ラッピングして、おうちに持ち帰ります笑い

 

 

マショマロクッキーを作った後は、やごろう公園に行って遊びましたびっくりマーク

お友だちと楽しそうに遊具で遊んでいました男の子女の子

 

本日の活動報告はここまでビックリマーク

 

明日は、お休みです音譜また月曜日、元気に来所して来てくださいねルンルン

 

今日もありがとうございました!!

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345