製作(桜の木、ちぎり絵) & トランプ遊び | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も子どもたちは元気いっぱい

来所して来てくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

来所して来てからは、荷物の片付け、シール貼りをすぐにすませ運動遊びをスタートしていました爆笑

 

平均台、バランスストーンを使用していきます笑い

バランスを取りながら進んでキラキラ

スムーズに渡れるようになってきています笑い

いっぱい体を動かした後は片付けですビックリマーク

みんなで協力して片付けする事も出来ました拍手

 

今日は製作をしましたスター

茶色の折り紙を、ちぎっていきます笑い

 

ちぎった折り紙を、のりで貼っていき、桜の木を作っていきますOK

折り紙をちぎって貼る作業も、みんな上手に出来ていましたアップ

桜の木、だいぶ出来上がりましたが、まだ完成していないので、また次回チュー

 

自由あそびでは、本を見たり、オセロに興味を示し遊んでいた子ども達でしたスター

 

放課後等デイサービス

雨の1日となりましたが、子ども達は元気に『ただいま~』と言って帰ってきてくれましたキラキラ

 

宿題が終わったら自由あそびチュー

お友だちと話をしたりパズルをして楽しんでいましたスター

 

自由時間が終わったら今日の活動に入ります!!

今日は、風船バレーを予定していましたが体調が悪くて欠席しているお友だちが多く…タラー

急遽、予定変更して『トランプ遊び』をしましたピンク音符

トランプを上手に切れるお友だちも気づき

トランプを配ってもらったら、さっそく『ババ抜き』開始ですキラキラキラキラ

トランプを引いたら、すぐに同じ数字を見つけていきますアップ

素早く同じ数字を見つける事が出来ていました星

ババ抜きが終わった後はジジ抜きをしました笑い

ジジ抜きは、何の数字なのかがわからないのでドキドキチュー

その後、七並べもして楽しく過ごせましたウインク

 

体調を崩しているお友だちも多いようですアセアセ

体調面に十分気を付けて明日も元気に来てくださいねウインク

 

今日もありがとうございました!!

 

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345