図書館に行こう&バランスゲーム | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も、元気よく来所してきてくれましたラブラブ

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますニコニコ

 

児童発達支援

~個別活動~

豆入れ製作は見本を見ながら作りましたキラキラ

ウインク😉をした可愛い鬼が出来上がりました照れ

ひらがなの「ね・ぬ・め」の練習をしましたウインク

頑張って取り組んでいます拍手

今日の活動は「図書館に行こう」です📖

曽於市立図書館に行きましたビックリマーク

入り口前に飾ってあった懐かしい

おもちゃに興味津々ですスター

沢山の絵本に喜んでいました照れ

毎月最終の水曜日に10時から

絵本の読み聞かせをしているということで

「はじまるよ」の手遊びを一緒にしてから

絵本を読んでくださりました照れ

鬼の絵の色塗りもしました節分

色塗りが終わった後は、

絵本に付いていたヘリコプターの

おもちゃで遊ばせてもらいましたニコニコ

まだ絵本が見たかったようで

 名残惜しそうな様子でしたあせる

今日は図書館で楽しく過ごす事ができました音符

また、機会があれば参加したいと思います爆笑

ありがとうございましたラブラブ

 

放課後等デイサービス

自由時間はブロック遊びをしたり

マットで家を作って遊んでいましたニコニコ

今日の活動は「バランスゲーム」ですチョキ

説明をよく聞きましょう!!

スタート前にカードを引きます。

カードに書いてある野菜や果物の

名前を覚えますキラキラ

手形・足形・バランスストーン・平均台

トランポリンを順番にしますブルー音符

ゴール地点でカードに書いてあった

物を取りますニコニコ

体を動かしている間に忘れていないかな❓

始めは2枚のカードを覚えるのからスタート

しましたが、少しずつ枚数を増やしていき

最後は5枚に挑戦したお友だちもグッ

みなさんよく覚えていました拍手

 

明日も元気に来てくださいねブルー音符

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345