ストップゲーム & クリスマスリース | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

 

今日も元気よく来所して来てくれましたスター

 

さっそく今日の報告していきたいと思いますニコニコ

 

児童発達支援

来所して来て、片付け等を済ませてからは風船🎈で遊びます!!

加湿器の上に風船🎈を持っていくと、ふわふわ浮くのが楽しいようで何度も繰り返しして楽しんでいました照れ

 

風船🎈で遊んだあとは、折り紙で『くり🌰』『きのこ🍄』を折っていきますピンク音符

作り方を、しっかり聞いて上手に折る事が出来ていました笑い

ひらがなを書く練習や、線を引く練習もしましたスター

終わった後は、片付けも友だちと協力していました拍手

 

今日の活動は『ストップゲーム』ですビックリマーク

音楽が流れている間は動き回り、鳴り止んだら立ち止まります音符

音を聞きながら『動く』『止まる』の切り替えが、よく出来ていました拍手

『合体』『手をつなぐ』など言われた動きも、話をよく聞いて動いていました爆  笑

 

その後は『おちたおちたゲーム』をしましたニコニコ

『りんご🍎』と言ったら手を前に出してリンゴをキャッチするポーズ

『かみなり⚡』と言ったら両手でおへそを隠すポーズをしますキラキラ

先生の言う事をしっかり聞いて耳

『かみなり⚡』と言うと、おへそを取られないように必死に両手でかくしていましたチュー

楽しく活動したあとは『さようなら』と元気よく挨拶して帰りましたキラキラ

 

 

放課後等デイサービス

 

自由時間では、『野球』や『どんぐりコースター』など自分の好きな遊びを楽しんでいましたスター

 

今日の活動は『クリスマスリース🎄』作りですアップ

まずは、始まりの会スターその後、リース作りの説明を聞きます音譜

 

リースの飾りはどんなのにするか、いろいろ考え自分で工夫しながら作っていました音譜

デコレーションボール、ビーズ、キラキラモール、この前『くにの松原』まで拾いに行った『松ぼっくり』を使用して照れ

大きいデコレーションボールの上に、小さいデコレーションボールを乗せて『ゆきだるま⛄』を作る子どももいましたルンルン

今日は、まだ完成はしていませんが…

かわいい『クリスマスリース』が出来上がりつつありますチュー

次回の完成をお楽しみに乙女のトキメキ

 

 

 

 

見学随時受付中!

 

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345