結んでみよう & 掃除してみよう | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

 

 

 

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあはーと末吉です!!

 

 

 

今日もジメジメ

鹿児島は梅雨に入りましたね~あせる

 

明日はまた雨が降るとの予報で、

水遊びや、どろんこ遊びなど

梅雨ならではの活動もしていけたらと思います爆  笑

 

 

 

 

今日の活動をお知らせします飛び出すハート

 

 

 

 児童発達支援

 

 

 
      
 始まりの会音譜
 
天気はなんでしょうか!?音譜
 
と尋ねると、一生懸命考えて、
天気を答えてくれました爆笑チョキ

 

 

 しっかりと座って、先生のお話を聞き、
      一人ひとりの発表もバッチリです照れOK
 
 
 
 
 
 

       今日は、結ぶ練習など

 

      微細な動きの訓練をしましたふんわり風船星  

 

 

 

 

 運筆練習も行っていますキラキラ

  様々な線を、向きを 横に縦に と練習しましたチュー

 

 

やり始めた当初は、「嫌だー」「むずかしい」

と消極的でしたが、

 

先生たちが褒めると

「上手でしょ」「できたよ」

 

と、とても楽しく最後まで取り組んでくれましたチュー

 

 

また、本日は言語聴覚士の先生から、言語療法も行い、

1対1で、言葉の練習も頑張りましたチューチョキ

 

 

 

 放課後等デイサービス

 

 

 拍手拍手拍手宿題もみなさん毎日頑張っています拍手拍手拍手

    

     

 

 

 

  本日は、「掃除をしよう」ということで、

    sstを入れながら、車の掃除をおこないました口笛

 

 

 ペアは事前に決めて

  

 ペア同士で、どこを拭き取りをするか

 

 自分たちで話し合いながら掃除する練習をしました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 最後は、雑巾を自分たちで洗って、

 干す作業まで頑張りました熊しっぽ熊あたま

 

 

 
   また明日はどんな活動をするのでしょうか!?!?
 

 

 

   また報告をお待ちください 

   今日もありがとうございました~~!!!!グラサン

 

 

 

 

*****************************************

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0980-51-5345