兜作り&バランスゲーム | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

 

 

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあはーと末吉です!!

 

今日の活動をお知らせします飛び出すハート

 

 

 児童発達支援

 

     今日も元気に来所してくれましたキラキラ
朝の会を真剣に聞いてくれていますびっくり

 

今日の天気はなにかな!?!?

 

ちゃーーんと理解をして、先生たちにも教えてくれました100点

 

個別の訓練は、ハサミの練習です照れ

 
 

手を切らないようにしながら、開く閉じるの動作が難しかったねアセアセアセアセ

 

チョキチョキアンパンマンのシール貼りも行いましたチョキチョキ

 

先生に自慢して、ノリノリです笑

 

「兜も作ったんだよ~~」と言いつつ、

  鯉のぼりを見せてくれました笑

 

やっと兜も見せてくれました乙女のトキメキ拍手

今日もたくさんお話をしてくれ、たのしく保育園に帰りましたアップアップアップ

 

 

放課後等デイサービス

集団課題:バランスゲーム

本日は、みんなでバランスゲームをします

 

と、その前に、お勉強を頑張りますOKOK

 

おやつも食べて、とてもご機嫌ですスタースター

 

 

 

さてさて、本日は、みんなでバランスゲームを行いますチョキ

 

 

2チームに分かれて

 

ホワイトボードのくるっと回転するところを使い、

お手玉をそこに投げ、落ちてしまったチームが負けというゲームしました音符

 

始めてやるゲームに、みなさん興味津々で聞いてますアップアップ

 

 高さのあるホワイトボードにお手玉を投げるのが、意外と難しくて、みなさん苦戦していました照れ

 

 相手チームの場所に、うまく投げることができ、勝ったときは、チームのみなさん大喜びでしたてへぺろ

 

 お互いのチームプレーも「上手!」とほめながら、みんな楽しく終わることができましたチョキ

 また、みんなで楽しめる遊びを考えて、一緒にしようね~~

 

 明日は昭和の日ですね✨

 ゆっくりと休んで、月曜日笑顔で会おうね~~OK

 

 

*****************************************

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0980-51-5345