ちょいと前のブログにも書いたけれど、

私たちの意識には、

とてつもない力気づきがあって、

 

 

 

フォーカスしたものを拡大させる!のです。

 

 

 

 

量子力学では、意識によって素粒子は物質化することが明らかになっているしね。

 

 

 

ってことはね、私たちのカラダも、意識したとおりに物質化していくわけなので、、、

 

 

 

「痛みは治らない」と意識していると、その通り治らなくなっていき、



 「痛みは治る」と意識していると、その通り治っていく

 

 

 

と言うことニコニコ

 

 

 

また、量子力学には『量子ゼノン効果』と言うものがあって、

 

 

 

短期間の観測の繰り返しによって、状態が変化しなくなることが起こります。

 

 

 

つまり、何度も何度も『ここが痛いな〜』と痛みを認識していると、痛みがなかなか治らないガーン

 

 

 

なので、

 

 

 

痛みを治すためには、痛みに対する意識をなくせば良い!(=痛みを忘れる!)。

 

 

 

その方法は・・・

 

 

 

1)夢中になれる、没頭できることをする

痛みも忘れるくらい、楽しいことをたくさんすればいい爆  笑

 

 

 

とはいえ、痛みがあまりにも痛いときは、痛みに意識を向けないように!って言ってもやはり無理ゲーw

 

 

 

そんなときこそ

2)薬を活用する気づき

薬を使って、痛みが軽くなれば、痛みに意識は向きにくくなるもんねウインク

 

 

 

何でもかんでも不必要に使うのはどうかと思うけど、

 

 

 

量子力学的に(?)意識の力も借りて病気を治すには、薬も必要なのだ!

 

 

 

と思う今日この頃ですニコニコ音符