昨日は障害者自立支援センターの人が来て、3ヶ月に1度のモニタリング。

今日は週に1度の訪問リハビリで、PTさんが来ていたのですが、

 

 

 

私、めっちゃどよーんガーン

 

全身痛いし、だるいし、動けないしで、

落ち込みまくりで、

全然やる気が起きない。

生きる気力すらない。

笑顔になれない。

前向きになれない。

元気を出すなんて無理。

会話する気も起きず、

ただただどよーんネガティブガーン

 

 

 

これまで私のそんな姿を見たことがないお2人は、とてもビックリしてました。

 

 

 

気づいちゃったんですよね。

ずーっと我慢して頑張ってきたことに。

 

 

 

何があっても・・・

 

 

 

落ち込んではいけない。

やる気を保持しなきゃいけない。

気力を絶やしちゃいけない。

笑顔でいるべき。

前向きでいるべき。

元気に過ごすべき。

 

 

 

まだまだ他にもいっぱいあるとは思うけど、

 

 

 

常に前向きで笑顔で!

落ち込まずに!

元気で!

いるべき!

って自分に課していたことにガーン

 

 

 

前向きで笑顔で!

落ち込まずに!

元気で!

 

 

 

って、世間的にめっちゃ良いことだし、

(辛い時ほど笑顔でいよう!とか言うよね)

あまりに課していた時間が長すぎて、

全然気づけなかったわ。

もしくはもうこれがデフォだと思ってた。

 

 

 

でもこれ!

『〜するべき』でやってたら、

死ぬほどしんどいわムカムカ

 

 

 

昨日も書いたけど、

最初は親(母)を困らせないように

もしくは、笑顔でいてほしくて

自分に課したものだけど・・・

 

 

 

自分の本心無視して、

そんなことやっとったら、

確実にダメになるので、

(すでにダメになっているので、笑)

 

 

 

もう手放していきまっす!

 

 

 

今までありがとう。