カラダは潜在意識の現れ。

カラダが緊張しているということは、

どんなに顕在意識で頑張っても、

ポジティブシンキングをしていても、

心は緊張しないと生きていけないと思ってる。

『カラダに力を入れていないと生きていくことはできない』

と思ってる自分がいるということ。

 

 

 

頭はカラダのことは全然分かってない。

脳の防衛本能で暴走しちゃう。

カラダにとっては、頭は天敵。

どんなに良さげな情報でも、

あなたのカラダの反応が悪ければ、

あなたのカラダに合ってないということ。

カラダは頭よりとても賢い。

頭でカラダをコントロールしようとすると、

カラダはどんどんおかしくなる。

 

 

 

坐骨神経痛、肋間神経痛、なんちゃら症・・・

西洋医学は、筋肉が固まっているところに病名をつけているだけ。

坐骨神経痛はただお尻が硬いだけ。

たゆませてあげる。

痛いんだったら動かない。

 

 

 

なんか知らんけど良くなってたという話。

 

 

 

症状を常に確認することは、

脳で症状を認識して、

症状に意識を向けているということ。

 

カラダは症状があるという意識を向けられると絶対治れない。

意識を向けるとカラダは治らない。

治したい人ほど治らない理由。

 

カラダは持ち主の観測とめっちゃ関係がある。